~君と一緒に野菜を食べたいシチュエーションボイス集~


シチュボ作ってみたい!から始動したゆったり企画。

「俺と一緒に、野菜、食べよ」



動画編集:荒咲りゆ



企画ページ http://rabbigg.com/main/project/vegetable/index.html

ダイジェスト動画 https://youtu.be/Yf5j92EJfAo




「シチュボを作ってみたい!」という軽い動機から始まったこの企画。
実は、始動したのは2018年の10月…なのでイラストとボイスは1年以上前のもの…!

ご協力頂いた皆様、公開まで長くお時間を頂いてしまい本当に申し訳ございません…
(わたしも1年以上前の絵なので、なんというか、実はかなり恥ずかしいです)


タイトルと絵から既にお分かりいただけると思いますが、「『彼』と一緒に野菜を食べる」という短いシチュエーションボイスです。
なぜ野菜なのか。それはわたしが野菜好きだからです!

苦手だと言われがちな6種の野菜、『彼』たちもそれぞれ野菜を好きだったり嫌いだったりしますが、是非これを機に「野菜、食うか」って思って頂けると嬉しいです✨




イラストは募集(ツイートにイイネ)、声はこちらからお声がけする形で決めさせて頂きました。
シチュボはボイスがメインだと思ったので、台本は声へのあてがきです。

シチュボのシナリオ(台本?)は初めてだったので、めちゃくちゃ苦戦したのを覚えています…
のんびり企画だから短くていいんだ!短くて!と思っていたものの、結局、全部書くには限界が来て、りゆさんに泣きついたのはいい思い出です。
その節は本当にありがとうございました。助かりました。




各々語りたい箇所はたくさんあるんですが…
敢えてひとつずつ上げていくとすれば、

にんじん → がわ゛い゛い゛
トマト  → がっごい゛い゛
ピーマン → 空洞の恐怖!
かぼちゃ → 歳の差!おっさん愛!
ナス   → ナスに対するテンション
きのこ  → 癒し

ですかね!(宣伝下手だった)

それぞれ2~3分とさっくり聞けると思うので、是非!聞いてください!!
こんな文章読んでるより聞いていただいたほうが早い!!

サイト! → http://rabbigg.com/main/project/vegetable/index.html




ということで……皆さん野菜、好きですか?
嫌いでも構いません。シチュボ、是非お聞きください。
嫌いだけど、憎めないな、なんて思って頂けたら最高に幸せです。
ちなみにわたしは、ブロッコリーが大好きです。

どのイラストも、ボイスも、本当に素敵に仕上がっていますので、是非ゆっくり閲覧頂けますと幸いです。
さらにご感想などいただけますと、踊りながら喜びます!
ついでに好きな野菜も教えてください。







またいつか、今度は違う野菜とかでもやってみたいです。
セロリとか、パクチ―とか、パプリカとかで。スイカとかイチゴも混ぜたいですね。


🥕🍅🍆🍄(ピーマンとかぼちゃの絵文字は出てこなかった…)


改めまして、今回ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!
時間はかかってしまいましたが、楽しく作ることが出来たと思います。
またいつか、ご一緒出来る機会がありましたら、その際は是非よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))✨



梨麦ななめ

コメント